Tosh Merino Light カルテットを作りました。

Friday, February 20, 2015

Tosh Merino Lightで4色ショールを編むのにオススメのキットを作りました。
色はトクコとメリがセレクト! 毛糸はこちらからお買い上げいただけますよ。

今回は特にStephen WestのExploration Stationを編むための色あわせをしました。 素敵なショールが出来上がりますように!
実際にこのショールを編んだトクコから、どの部分を何色で編んだら効果的かのアドバイスをシェアします。
Aは裾のレース模様になり、途中の模様は、ゴム編み模様でB&C、すべり目模様でC&D、ガーター模様でB&Dと変化します。
トクコの実物ショールは2月17日放送のUstreamでどうぞ。4分後あたりで登場します。

 *パターンは付属していません。Ravelryでお買い求めください。

London Walk
蛍光ピンクが効いた組み合わせ。他の色はニュートラルなので、使いやすいと思います。
A: 黒
B: 白
C: ピンク
D: グレー

New Yorker
ニューヨークのダウンタウンやミッドタウンで働くファッショナブルな女性がイメージ。こちらも1色だけ明るい色で、シックに。

A: 黒
B: 白
C: 黄色
D: グレー

Runway
ハイブランドのファッションショーに、こんな組み合わせの衣装が登場しそうだな、とイメージして作りました。蛍光黄色をグレーとベージュでなじませて。
A: 黒
B: 薄茶
C: 黄色
D: グレー

Monet's Flowers
南仏の街が似合いそうな、茶系とピンク・紫の組み合わせ。白を入れて爽やかに。

A: 紫
B: ベージュ
C: 茶
D: 白

Turkish Delight
オレンジと青緑の組み合わせが好きなんです。青緑はイスタンブールの海の色にも、イスラムタイルの色にも見える。オレンジとベージュが入ることで一気にアカ抜けます。

A: 青
B: 薄グレー
C: オレンジ
D: ベージュ
 

店舗情報

WALNUT Kyoto


・住所

〒600-8464

京都府京都市下京区菊屋町745


・電話番号

075-708-7210


・営業時間

1月31日、日曜日は開店しております。

2月以降は以下の通りです。

火曜日~土曜日の11時~18時。

定休日は日月です。


先のニットカフェや展示会情報は、こちらのページからPDFカレンダーでチェックできます。


・ネットショップはこちら。レッスン情報はこちら。


・お店に関するお問い合わせは、お電話か

info@amirisu.com

までどうぞ。


みなさまのお越しをお待ちしております。


WALNUT Tokyo


・住所

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-12-10 鈴木マンション307号室


・電話番号

03-6427-2997 (お店がオープンしている時のみ、お受けします)


・営業時間

木曜日及び、隔週の日曜日に開店しています。

日程及び都度のレッスンやWSのお知らせは、こちらのページからPDFカレンダーでチェックできます。

新着情報はこちらから