Quince & Co. のショールKALがスタート!

Friday, June 26, 2015

微妙な色合いがおしゃれで、弾力がとても編みやすいQuinceの毛糸。
恒例のショール・ウィーク開催中です。
これは、毎年夏にリリースされるショールのコレクションに合わせ、毎日1パターンずつ公開されるというもの。今日は木曜日なので、木曜日のパターンがリリースされています。
テラコッタの美しい色と、シンプルなフォルムが可愛い。

Pagoda by Dawn Catanzaro
Tern 3カセ


それに合わせて、ショールKALも開催されます。
スタートは来週の月曜日、29日。QuinceのRavelryグループのスレッドに完成した作品の写真を投稿すると、抽選で50ドルの商品券が当たるチャンス。締め切りは8月3日終了までです。
参加するには、今年のショール・コレクション作品、または参加の5人のデザイナーによるパターンであること。もちろん糸はQuinceを使用してください。
Quince Shawl KALのFOスレッドはこちら。

でも英語での投稿はちょっとハードルが高いと思っている方にも朗報です!
amirisuでもQuinceのショールKALを開催しますよ。最近夏糸ばかり編んでいて、やっぱりウールが恋しいという方は、ぜひ!
スタートは6月29日で、フィニッシュは8月3日、Quinceと同じ日程です。
amirisuでは、Quinceの糸でデザインされたパターンならなんでもOK。今年のショール・コレクションのものでも、古いものでも。QuinceからリリースされたものでなくてもOKです。
完成作品の写真をこちらへ投稿してくださいね。<amirisuのRavelryボード

もちろん、プレゼントもご用意。投稿してくださった方のなかから抽選で5000円分、3000円分、2000円分のお買い物券を各1名様にお送りします。オンラインショップでも、WALNUTでもお使いいただけますよ。
当選発表は8月8日です。

*Quinceとamirisuの両方のRavelryグループに投稿することも可能です。ただし、Quinceの方は参加できるパターンが限定されていますので、ご注意ください。

さて、何を編もうかと悩んでいる方にはトクコとメリからのオススメを。
2人でお気に入りを選びました。日本語版があるもの、ないもの織り交ぜていますので、ご自身のレベルに応じて選んでみてくださいね。

参加をお待ちしています!


amirisuオススメショール
Piperを使ったパターン




Finchを使ったパターン




Ternを使ったパターン

amirisu最新号から、yellowcosmoデザインのショール。緩やかな三日月が可愛い。
元気な色でぜひ編んでみてくださいね。




Chickadeeを使ったパターン
今年のショール・コレクションの作品の1つ。色合わせが素敵!5色のグラデーションを楽しめます。



地模様だけでここまで表現できるんだ!という感じの、表目裏目だけで構成された三角ショール。
煉瓦色もとっても素敵です。



Larkを使ったパターン
並太の毛糸を使った、とてもシンプルなショール。飾りもミニマルなので、手編みっぽくなく普通に使えます。大判のショールがサクッと編めるのも魅力。 




Ospreyを使ったパターン
メリのお気に入りの1つ。今年は絶対編みたいと思っているもの。
Ospreyで編むと凹凸がはっきり出て、地模様をより一層楽しむことができます。



Owlを使ったパターン
今から編めば、秋に温かい大判ショールが完成しますよ。
家でも屋外でも使えそうな素敵なショール。パターンはHOMEコレクションに含まれていて、amirisuオンラインショップからご購入いただけます。そのほかにも素敵なパターン満載のコレクションです。

Lena Shawl by Pam AllenOwlを12カセ




Kestrelを使ったパターン
さらっとした夏のカウル。ツートンカラーを楽しんでみてくださいね。
Kestrelのメインカラーを3カセ、コントラストカラーを2カセ


Sparrowを使ったパターン
こちらは7月上旬に翻訳版をリリース予定です。










 

店舗情報

WALNUT Kyoto


・住所

〒600-8464

京都府京都市下京区菊屋町745


・電話番号

075-708-7210


・営業時間

1月31日、日曜日は開店しております。

2月以降は以下の通りです。

火曜日~土曜日の11時~18時。

定休日は日月です。


先のニットカフェや展示会情報は、こちらのページからPDFカレンダーでチェックできます。


・ネットショップはこちら。レッスン情報はこちら。


・お店に関するお問い合わせは、お電話か

info@amirisu.com

までどうぞ。


みなさまのお越しをお待ちしております。


WALNUT Tokyo


・住所

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-12-10 鈴木マンション307号室


・電話番号

03-6427-2997 (お店がオープンしている時のみ、お受けします)


・営業時間

木曜日及び、隔週の日曜日に開店しています。

日程及び都度のレッスンやWSのお知らせは、こちらのページからPDFカレンダーでチェックできます。

新着情報はこちらから