スタイリング紹介 - Asagi

Friday, May 13, 2016

今月からWalnutでは、スタッフが代わる代わるサンプルを着て、それぞれのスタイリングを紹介するブログを始めることにしました。
初回はamirisu10からBristol IvyデザインのAsagiです。モデルは私、であるトクコ。
なんせ言い出しっぺなので、私からスタートです!

まずAsagiのパターン紹介から。
とにかくこのパターン、編み方が面白いです。実は、私がテクニカル編集者なのですが、初めてみる種類のトップダウンでしたね。前後差のつけ方が斬新なんです。斬新だったので、計算が非常に難しかった。計算は難しくても、編むのはそんなに難しくない!
面白い部分とリラックスできる部分、どちらも兼ね備えたいいパターンだと思います。


リラックスするために編んで撮影してみました。
身長155cm、明らかに痩せていて体に厚みはないけれど、肩幅はある私が着るとSサイズはこんな感じ。どのサイズでも前身頃がこのくらい上がります。
ゆったりしたスタイルということで、ルーズなタイプのパンツとニューバランスのスニーカーを合わせてみました。
夏の暑い時はGパンが履けないので、もっぱら夏の私のスタイルはこんな感じです。(社長ですが、毎日こんな格好です)

指定糸はJill Draper Makes Stuff Esopusでウールなのですが、さっぱりタイプの糸なので、初夏までいけると思います。この日は少し気温が低く、寒いぐらいでした。

キットはこちらからどうぞ。次はまた違うスタッフが登場します。お楽しみに!

トクコ

 

店舗情報

WALNUT Kyoto


・住所

〒600-8464

京都府京都市下京区菊屋町745


・電話番号

075-708-7210


・営業時間

1月31日、日曜日は開店しております。

2月以降は以下の通りです。

火曜日~土曜日の11時~18時。

定休日は日月です。


先のニットカフェや展示会情報は、こちらのページからPDFカレンダーでチェックできます。


・ネットショップはこちら。レッスン情報はこちら。


・お店に関するお問い合わせは、お電話か

info@amirisu.com

までどうぞ。


みなさまのお越しをお待ちしております。


WALNUT Tokyo


・住所

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-12-10 鈴木マンション307号室


・電話番号

03-6427-2997 (お店がオープンしている時のみ、お受けします)


・営業時間

木曜日及び、隔週の日曜日に開店しています。

日程及び都度のレッスンやWSのお知らせは、こちらのページからPDFカレンダーでチェックできます。

新着情報はこちらから